ごあいさつ

(株)スコールは、1984(昭和59年)の設立以来、30年の経験と実績があります。グラフィックデザイン[ロゴマーク・会社案内・カタログ・パンフレット・ポスター・チラシ・フライヤー・DM・PR誌/書籍・社内報・各種マニュアル・新聞/雑誌広告のデザイン制作]やWEBデザイン[Webサイト(ホームページ)の企画・制作・運営]、さらにプリントメディアとWEBとの連動、またプランニングからコンサルティング業務までと様々なことに取り組んできましたが、常に広告デザインをコアに多くの実績を積んできました。クライアントは大手自動車メーカーをはじめ、医療、ウエディング、通信、住宅など多義に渡ります。
初心を忘れず常に学び進化しながら、未知への挑戦をします。30年間で得た自信とこれまで培ってきた最高のパフォーマンスでクライアントさまの期待に応えます。

Challenge 変わりながら、挑みます

時代の要請にしなやかに変化しながら、常に攻めの姿勢で挑戦します

広告・IT業界の技術進歩やそれに伴う変化は著しく、世の中やクライアントさまの要望に応えるには、変わることも恐れずに一歩先を行かねばなりません。我々は過去の成功や今の満足に甘んずることなく、ときには変幻自在に対応することも必要です。
  • とどまらないで変化する、強さ
  • 時代の力に折れずに曲がる、しなやかさ
  • 既成概念を打ち破る、やわらかな発想
守るのではなく、いつの時代も攻めの姿勢で、やわらかに強く変化しながら、未来を切り拓いていきます。
■ミッション
スコールは人々に「デザイン」でしあわせ感を与え、いかなる個人的条件にかかわらず、誰もが等しく心地よく暮らせるように、「視覚デザイン」を通して社会に貢献します。

「クライアントさま」と「生活者」を、しっかりつなぎます

クライアントさまが「商品・サービス」について言いたいことを、お客さまに〝熱く・やさしく・わかりやすく〟伝えます。広告はお客さまの心を動かし、購買へと向かわせます。広告はクライアントさまとお客さまをつなぐ「絆」。繰り返すことで「絆」は太く強くなっていきます。デザインは生活者への強くてやさしい「メッセージ」です。クライアントさまの繁栄はもちろん、その先にいるお客さまの幸せのために、わたしたちは働きます。
■2つのパートナーシップ
当社は直クライアントさまの仕事はもちろん、広告代理店様、印刷会社様、制作会社様等のパートナーとしても制作をいたします。各社様のいかなる要望にも応えることができるよう、常に質の向上を目指し、さまざまな努力・工夫を惜しみません。例えば「ヒアリングシート」。制作物の目的・ターゲット・アピールポイントなどを明確にし、方向性を決め、携わる者全員がイメージを共有します。「社内チェック体制」では、それらが的確に遂行されているかを、何重にも厳しくチェックします。
また制作においては、社内だけでなく各ジャンルのエキスパートとパートナーを組み進行する場合があります。案件に応じて最適なプロジェクトを組み、最高のパフォーマンスを発揮します。
私どもは、より効果のある広告を作るためにコミュニケーションを心がけ、この2つのパートナーシップを大切にしています。
■システム

戦略ある『効く広告』をつくります

商品・サービスを徹底的に分析し、独自システムで検証しながら戦略を導き出します。そしてクライアントさまやその先のお客さまの利益に合った戦術で、競合に勝つ強い広告やWebをつくります。

WEB+紙媒体で、レスポンスのある広告をつくります

レスポンス型の販促ツールは「顧客に密接したアプローチができる、レスポンス率が高い、リピート率が上がる、顧客を休眠させない、口コミ効果も期待できる」すぐれた紙媒体です。これらとWEBをうまく組み合わせて活用することが、今後の成功ポイント。WEBにスムーズに連動させ、ダイレクトマーケティングをより効果的にします。

ユニバーサルデザインを考慮します

いろいろな年代層の顧客に訴えるには、ユニバーサルデザインを考える必要があります。 例えば高齢化が進む中、多くの人に「文章の理解ができない」、「文字を読みたくない」という現象が起こります。広告の世界では、ツールの使い分け、わかりやすい文章、五感を刺激するグラフィックが必要となってきます。購入につながるユニバーサル広告で、時代のニーズに応えます。

ワークライフバランスを考えた働き方で、女性クリエイターのパワーを活用します

様々な働き方を提供して、がんばる女性を応援します。 今、消費のほとんどを女性が決定しています。女性に好まれることが、すなわち売上に直結します。クリエイターとしての経験と女性の感性を活かして、「女性客の心をつかむ」デザインを提供します。
■スピリッツ
知名度のない商品を売り出すにはどうしたらいいか?
価格競争に陥らないためにはどうしたらいいか?
商品を高く売るには、どうしたらいいか?
その答えは、「デザインの力」です。デザインで商品力を上げれば、価格を上げることもできます。「安さ」で勝負しなくても、「高くても価値を尊重する」新たな市場で勝負することができます。
商品やサービス、お店や会社に好意を持ってもらい、「買ってもらう」にはお客さまと数多く接触し知ってもらう必要があります。しかし実際にお客さまに頻繁に会うことはなかなか困難です。そこで広告の出番です。広告は「売り上げ」や「顧客獲得」のために一人歩きし、営業マン以上に一生懸命働きます。
さらにWEB広告は年中無休で働きます。ほんとうに必要な人が、「いい商品」を求めてあらゆる場所から探し求めてきます。そこで「うちの商品は他の商品とはこんなに違う!」を伝えないと、すぐにお客さまは素通りしてしまいます。お客さまは目の前にいます。あとは心を動かすメッセージで、お客さまの背中を押せばいいのです。
■制作ポリシー

商品やサービスに対する熱い思いをお聞かせください

出会い、こだわり、ターゲット、メッセージ……。効果的な広告を作るために、ほんとうに顧客に伝えたい「本質」や、いちばんの長所を探していきます。それは会話の奥に、無意識の中に隠れています。

広告の目的をできるだけ正確にお伝えください

同じイメージを持つことで、無駄な時間や出費を防ぐことができます。しっかり方向性を定め、優先順位を考えて進めていきます。どんどん制作に参加してください。
わたしたちはクライアントさまの繁栄はもちろん、その先にいるお客さまの幸せのために、全力で仕事をします。
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